のみものマニアの毎瞬Tea Time

アメリカ暮らしの中で見つけた推しTEAをひたすら紹介するマニアックなブログです。毎週火・金曜、朝7時更新。

パッカハーブス: レモン、ジンジャー&マヌカハニー (Pukka Herbs:Lemon, Ginger & Manuka Honey)

ハーブティーの定番といえば、 カモミール ミント ハイビスカス&ローズヒップ そして・・・ レモン&ジンジャー。(わたし調べ) レモン&ジンジャー大好きでして、いろんなメーカーのものを気分に合わせて楽しんでいます。 今回は、これから肌寒くなる秋に…

女性へのギフトに最適、薔薇紅茶🌹ワダム:ブルーミング・ローズティー(Vahdam:Blooming Rose Tea)

最近すっかり、ワダムの紅茶にハマっております。 世界の片隅で熱烈にワダムへの愛を叫んだところで、何が起こるでもないのですが(笑) それでも伝えたい✨ だってね、すごく質が良いんだもの。 お茶農家さんが丁寧に作っているのが伝わってくる、新鮮なまま…

毒素を出してスッキリしたい時に。パッカハーブス:デトックス(Pukka Herbs:detox)

季節の変わり目、夏のお疲れは出ていませんか? こちら↓に当てはまっている方は、老廃物が溜まっているかもしれません。 体がだる重い お肌の調子もイマイチ 眠っても疲れが取れない 対策としては、 半身浴をしてしっかり汗をかく ミネラル・ウォーター、白…

一足先に秋のフレーバー。スタッシュティー:シナモンアップル・カモミール

九州を中心に台風10号による被害が報じられていますが、皆さまご無事に過ごされていますでしょうか 一日も早く電力が復旧しますよう、願っております。 さて、一番暑い時期は過ぎ去ったとはいえ、まだまだ暑い日もありますね。 秋冬の定番、ミルクティーやチ…

気持ちを緩めて癒されたい時に。パッカハーブス:リラックス(Pukka Herbs:Relax)

まだまだ残暑が厳しいと聞いておりますが、お疲れは出ていませんでしょうか。 ニュースではコロナ一辺倒だったところから、「ポスト安倍」の報道がメインになっていますね。 また、大きな台風が近づいているとの事、被害が最小限に抑えられるよう祈るばかり…

和紅茶のような穏やかさ。ワダムのアールグレイ

9月に入りましたね。 まだまだ暑さが厳しいというのに、 8月の終わりは夏の終わり、というイメージがいまだに抜けません。 今年の夏は、ほんと〜に奇妙で特別でしたね。 みな様はどんな夏を過ごされたでしょう。 今回はインドのスタートアップ、ワダムのアー…

爽やかでほのかに甘い。セレッシャルシーズニングス:トゥルー・ブルーベリー

ブルーベリーが大好き。 今年は例外ですが、毎年夏になるとブルーベリー農場に出かけて、ピッキングを楽しみます。 歯や服にに色素が沈着しようと、色も味も形も、丸ごと好きなんですよねえ。 飲み物としていただくときにはジュースやスムージーが主流ですが…

おすすめしたい⭐︎タゾティー ・ワイルドスイートオレンジを使ったアレンジ3選

暑い暑いと言っているうちに、8月下旬。 誰もがかつて味わったことの無い、不思議な夏を味わっているのでしょうね。 暗いニュースが多いご時世、普段の食事や飲み物は、気持ちを明るく豊かにしてくれるものをチョイスしたいところ。 今回は気持ちを明るくポ…

おやすみ前のリラックスに。パッカハーブス:ナイトタイム(Pukka Herbs:night time)

諸々の事情で、1ヶ月以内に引っ越すことになりまして。 コロナの影響で引っ越しする人は少ないのかな?と思いきや 反対に、引っ越し需要が高まっているアメリカです。(←地域によります) 「都会→田舎または郊外」の流れがあり、郊外の物件は大人気&家賃高…

柑橘の香りのハーブティーで元気になれそう🌞セレッシャル・シーズニング:シトラスサンライズ

コーヒーや紅茶のカフェインは、シャッキリ目覚めるために欠かせない。 でも、時にはノンカフェインの日を作って体をリラックスさせることも大切だと思います。 今回は柑橘の香りで元気を与えてくれる、ノンカフェインのハーブティーをご紹介します☕️ セレッ…

ぐっすり眠りたい時に。ヨギティー:ベッドタイム(Yogi Tea: Bedtime)ノンカフェイン

ここ数ヶ月の間寝付きが悪く、 カモミールやラベンダーをはじめ、ナイトティーと名のつくものを片っ端から試しています。 今回はヨガのマスターが作ったティーカンパニー、ヨギティーの「ベッドタイム」をご紹介します。 ヨギティー:ベッドタイム *写真 ヨ…

ダージリンとアッサムの美しい融合...ワダムの紅茶:Unitea

カフェも素敵ですが、このご時世。 せっかくなので、家でコーヒーや紅茶を思う存分味わうのも良いですね。 今回はおうち時間にゆったり味わいたいアートな紅茶、ワダムのユニティー(Uniteaを)ご紹介します。 ワダムティー(VAHDAM Tea)とは 製品紹介 原料…

やる気を取り戻したい時に。パッカハーブス:リバイタライズ(Pukka Herbs:revitalise)

ちょっと予想外のことが立て続けに起こり、慌ただしく過ごしております 普段の暮らしが失われた時に、平穏な日常のありがたみを知る........そんなものかもしれません。 さて、今日は気持ちが疲れてしまった時、やる気を取り戻したい時にそっと元気付けてく…

甘いハニーの香りに心ほぐれる🧸🍯セレッシャル・シーズニング:スリーピータイムハニー

猛暑の毎日、お疲れはありませんでしょうか☀️ コロナの影響で日常生活さえも大きく変化し、はや4ヶ月。(←日本の皆さんはもっと長いですね)これが世界的になのだから本当に驚きです。 運動量は意図して増やすように努めていますが、それでも足りないと感じ…

朝から暑い日に。コーヒー氷で作るカフェオレはいかが?

おはようございます。 朝から暑い・・・ 冷たいものが飲みたい・・・ そんな時に、さっといただけるコーヒー氷で作るカフェオレはいかがですか? 1、コーヒーを淹れる 濃いめにコーヒーをドリップします。 インスタントでもOK。 2、粗熱をとり、製氷機に入…

(訂正版)ちょっと意外!?カルピスとハーブティーが奏でる爽やかなハーモニー♫

カルピス・・・ おいしいですよねぇ・・・ 子供頃、夏の飲み物といえば麦茶かカルピス。 当時は瓶に入っていて、白地にブルーの涼しげな水玉模様の包装が施されていました。 すでに完成された飲み物と違い、原液を好みの濃度に希釈して飲むため、アレンジの…

お疲れの体に、ウコン茶。パッカハーブス:ターメリック・グロウ(Pukka Herbs:turmeric grow)

みなさん、休日は楽しまれましたか? え?ちょっとだるい? ひょっとしたら内臓がお疲れかもしれませんね。 そんな時は肝臓や胃腸の疲れに効くとされる、ウコン茶はいかがでしょう。 薬には頼りたくないけど、日々の食事や飲み物でヘルシーに過ごしたい方に…

ワダムの紅茶サンプラーセットを前に大興奮!

皆様は4連休、いかがお過ごしでしょう。 ニュースで東京以外は「GO TO キャンペーン 」が実施されている聞きました。 子供たちも夏休みに入ったタイミングですし、お出かけする方も多いのでしょうね️ ウチのお隣さんは、庭にテントを張って火を焚いて盛り上…

かわいいくまの絵柄にほっこり。セレッシャル・シーズニング:スリーピータイム

みなさま、夜はぐっすり眠れているでしょうか? 私はかつて、のび太くん並の寝付きの早さと眠りの深さ、そして長さを誇っていたのですが(ただ単によく寝るって事ですが。笑) 最近よく眠れていなくて・・・ カモミールとかラベンダーなど、気持ちを穏やかに…

アーユルベーダの叡智を日常に。パッカハーブス:ラブ(Pukka Herbs:Love)&おまけの”こもさんぽ”

パッカハーブス(Pukka Herbs)というティーブランドの考え方に興味をもち、 これまでに4種類ほどのお茶を試したことがありました。 少しずつで良いから、色々なフレーバーが詰め合わせになっているセットはないか?と探したところ、ティーサンプラーを見つ…

本格的な果実み。セレッシャルシーズニングスのブラックチェリー🍒

7月、アメリカではチェリーがとても美味しい季節です 旬のものは、とってもジューシーで甘くて濃厚な味わい。 今回は、そんなチェリーの美味しさを閉じ込めたハーブティーのご紹介をします。 セレッシャルシーズニングスのブラックチェリー セレッシャルシー…

暑い日はシュワッと炭酸が最高。ズボラな私が愛飲する炭酸レシピ4選

暑いですね〜。夏バテなどされていませんでしょうか これだけマニアックにお茶の事ばかり書いている私ですが、暑い外から帰宅した時は 無糖の炭酸水をガブガブ飲んでしまいます。 冷たいものを一気に摂りすぎては体に良くないのですが、 わかっているけど・…

眠る前の癒しに。トワイニング:グリーンティー、ナイティ・カーム

英語圏では、眠る前に飲むお茶のことをBedtime Tea, Sleep Tea, Sleepy Time Teaなどと呼びます。 今回ご紹介する、トワイニングのグリーンティー、ナイティ・カームはお休み前に飲むBedtime Tea。このタイプのお茶には珍しく緑茶が配合されており、爽やかな…

簡単&華やか。オシャレなティーソーダはいかが?

*2020年7月下旬の記事のリライトです 梅雨明け前にもかかわらず、東京ではセミが鳴き始めたと聞きました。 よほど暑いのですね〜 今回は、夏の候を潤すのにぴったりの、ティーソーダを作りました いくつか試作しているのですが、取り急ぎ2品をご紹介します…

魅惑の甘い香り。スタッシュティー:メープル・アップルサイダー(ハーブティー)

サイダーと聞いてイメージするのは○ツ矢サイダーのような炭酸飲料ですが、 アメリカでアップルサイダーというと、りんごを絞ったも飲み物のことを指します。 今回はそんなアップルサイダーをイメージした、ちょっと変わったルイボスティーベースのハーブティ…

まろやか完熟桃の香り。セレッシャルシーズニングス:カントリーピーチパッション

夏といえば桃の季節ですよね。 スイカに梨、巨峰・・・夏はおいしいフルーツがたくさんあり、どれも魅力的ですが、やっぱり桃が好き 桃汁に浸りたいくらいです。(←べたべたしそう... それぐらい日本の桃は世界一おいしいと思います。 アメリカではちょっと…

さっぱりルイボスティーで冷え対策。スタッシュティー:スパイス・ドラゴン・レッドチャイ*7/9追記

*2020年7月6日の記事のリライトです ちょっぴり肌寒い時。 でも、真冬に飲むココアやチャイよりは、さっぱりしたものが飲みたい。 そんな時は、さっぱりルイボスティーにジンジャーやスパイスの入ったチャイはいかがでしょう。 スタッシュ:スパイス・ドラ…

7月のアメリカのコロナ事情&包容力のあるトワイニングのイングリッシュ・アフタヌーンティー

*2020年7月3日の記事です アメリカからこんにちは。 こちらでは、コロナ感染の勢いが収まりません。 先月末から、経済活動再開の影響(もしくは抗議デモ)を受けてコロナ感染者が激増していたのですが、不思議と人々の振る舞いは変わらず。 経済再開と気持…

夏の水分補給に。水出しOK、セレッシャルシーズニングスのワイルドベリー・ジンガー

7月に入りましたね。 日本では多くの地域で30度をこえる暑さと聞きました マスクをするのも苦しそうですが いかがお過ごしでしょう。 これからの時期、こまめな水分補給は欠かせませんね。 夏の種分補給に、水出しOK、ガブ飲みできるおいしいフルーツティー…

2020年上半期、ジャンル別お気に入りのお茶5選(ティーバッグ)

早いもので今年も半分が過ぎようとしていますね。 日本では1月下旬(でしたっけ?)、アメリカでは3月からコロナで大騒ぎだったせいか、今一つ実感が沸きません 春を感じる余裕がないまま時間が過ぎ、このまま夏を迎えるのだなぁ、 と不思議な気持ちでこの…