のみものマニアの毎瞬Tea Time

アメリカ暮らしの中で見つけた推しTEAをひたすら紹介するマニアックなブログです。毎週火・金曜、朝7時更新。

TAZO passion tea タゾ パッションティー

家にいる時間が長くなると、休憩にコーヒーや紅茶を飲みたくなりますね。

でも、カフェインをとりすぎると眠れなくなる とか、

午後はなるべくノンカフェインの飲みものにしたい

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな時には、ノンカフェインのハーブティーがとってもおすすめです。

わたし自身、ハーブティーって薬臭いしちょっと苦手、という印象を長らく持っていました。

実際、いまだに「うぐ」っと受け付けないお茶もあるのですが、笑

アメリカに移住し、豊富なハーブティーに親しむようになってから、その多様さやおいしさがわかるようになってきました。

その中でも、TAZO passion tea は「ハーブティーが苦手だわぁ」という方にこそ、ぜひ試していただきたい1品です。

TAZO passion tea タゾ パッションティーについて

目次

  • Tazoとは?
  • Passionの中身
  • 飲み方
  • 健康効果
  • 感想

f:id:Kumaboco:20200423230303j:plain

Tazo passion

Tazoとは?

タゾ・ティー・カンパニー(英:Tazo tea company)は、紅茶やハーブティーの製造・販売をしているアメリカの会社です。スターバックスの子会社です。

スタバのティーメニューや店内にも置かれているので、ご存知かもしれませんね。

どのパッケージデザインもおしゃれで、眺めているだけで幸せな気持ちに。w

Passionの中身

ハイビスカス

オレンジピール

ローズヒップ

レモングラス

リコリスルート

シナモン

など

飲み方

カップに熱湯236ml(8オンス)を注ぎ、蓋をして5分待ちます。

ハイビスカス&ローズヒップティーの健康効果

ハイビスカスに含まれるポリフェノールは、美肌に欠かせない成分で紫外線で受けた肌のダメージを和らげてくれます。

ローズヒップはビタミンCやEを多く含み、コラーゲンの生成を助けてくれます。

美肌のお助けサプリとして、ぴったりの飲み物です。

感想

とにかく華やかで、程よく酸味があり、とてもジューシーです。

ハイビスカス&ローズヒップティーがとても濃厚に感じられ、他のどのハイビスカスティーよりも「強い」です。

出来上がりの水色がジュエリーのようにきれいで、体の内側から美しくなれそう!

ハーブティーを飲んでいるというより、おしゃれなノンアルコール・カクテルを飲んでいる気分になれます。(←わたしだけ?)

夏は冷やして飲んでもさっぱりして美味しいと思います。

おわりに

日々のティータイムに、いろいろ変化をつけると楽しみが増えますよね。

せっかくだったら、おいしくいただきながらキレイになりたいのが本音。

ハーブティーにはそんな願いをかなえてくれるポテンシャルがあります。

もしよろしければ試してみてください。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

では、良いTea Timeを。