のみものマニアの毎瞬Tea Time

アメリカ暮らしの中で見つけた推しTEAをひたすら紹介するマニアックなブログです。毎週火・金曜、朝7時更新。

Newman's Own : オーガニック カモミールティー

こんにちは。

ここしばらくは眠りが浅く、眠る前はカモミール・ベースのハーブティーのお世話になっています。

カモミールには気持ちの高ぶりを鎮める効果があると言われ、西洋では昔から不眠の治療に使われていたのだとか。

Newman's Own(ニューマンズ オウン)という会社のオーガニック カモミールティはとても質が良く、「この品質をこの値段で?」という良い驚きをもらったので、その感動を素直に記したいと思います。

Newman's Own Organics Camomile Herbal Tea

f:id:Kumaboco:20200508234349j:plain

 

目次

Newman's Own(ニューマンズ オウン)とは?

アメリカの俳優、ポール・ニューマン氏によって1982年に創立された食品会社です。俳優の他に、事業家、政治家、そして慈善家の顔を持っていたニューマン氏。この食品会社で売り上げた純利益は慈善団体と通して貧しい子供たちに寄付されます。

役者時代、知人・友人に贈った自家製ドレッシングが好評を博したことがきっかけで、食品会社を設立することに。その後、ドレッシング以外にもパスタやパスタソース、サルサ、ポップコーン、ジュースなどのアイテムも加え、規模が大きくなっていきました。今では娘さんに事業が引き継がれ、良質でオーガニックにこだわった商品を展開しています。

f:id:Kumaboco:20200508231317p:plain

原材料

オーガニック カモミール100%

製品について

ニューマンズオウンオーガニックカモミールは、エジプトの最高のカモミールを原料とする繊細で落ち着いたお茶で、淡い黄色と甘い香りが、就寝時やリラックスタイムにぴったりです。

カモミールは、世界中で使用されているクラシックなハーブで、ナチュラルな味わいがあなたを心地よくします。

参考価格

一般的なスーパーで買うと、1箱20包装入りで、日本円で約500円くらいです。

おいしい煎れ方

沸かしたてのお湯をカップに注ぎ、ティーバッグを入れ、3−5分抽出します。

時間になったらティーバッグを取り出して、召し上がれ。

感想

f:id:Kumaboco:20200508234253j:plain

・1包装あたりのハーブ量が多いのか、しっかり&こっくりした味わいで、混ざりけのない純粋なカモミールを存分に味わえる。

・香り高く、ハーブのクオリティーが高い

・豊かなクリアー・イエローの水色が美しい

アメリカのスーパーではどこにでも置いてあるNewman's Ownですが、今までハーブティーは試してきませんでした。

なぜって?外箱のおじちゃんのロゴがインパクトありすぎて敬遠してたというか。笑

正直「食品の会社だしお茶は片手間にやってるんでしょ?」という偏見もありました。(あ〜、ごめんなさいごめんなさい!)ですが実際は素晴らしいクオリティーでしたし、会社の理念にも感銘を受けました。

日本ではなかなか手に入らないかも知れませんが、コロナが収束してアメリカに来られることがあったら、ぜひぜひNewman's Ownのproducts, 試していただきたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。