のみものマニアの毎瞬Tea Time

アメリカ暮らしの中で見つけた推しTEAをひたすら紹介するマニアックなブログです。毎週火・金曜、朝7時更新。

スタッシュのメロン緑茶!?Stash: Sweet Honeydew Green Tea

アメリカからこんにちは。

コンビニやスーパーで、たまに斬新すぎる新商品を見かけることってありませんか?

 

いまだに強烈に記憶に刻まれているのは、

ペプシのきゅうり味とか、

小豆味とか、

チロルチョコのきなこもち味とか、

湖池屋の桃味ポテチとか。笑

 

失敗するなと思っても、つい手が出てしまうのが人の性。

で、やってしまいました、わたくし。

 

今回はちょっぴり後悔してるけどネタにして成仏させたいお茶、

スタッシュのスィート・ハニーデュー グリーンティーをご紹介します。

いえ、させてください💦

f:id:Kumaboco:20200510095344j:plain

目次

 
スタッシュについて

The Stash Tea Company(スタッシュティーカンパニー)は、アメリカオレゴン州ポートランド郊外に拠点を置く紅茶やハーブティーを扱う会社です。

 

1975年に「紅茶とハーブの専門店」をスタートしてから徐々に事業拡大し、

今やアメリカを代表するティーカンパニーとして知られるようになりました。

日本での販売は、グループ会社である山本山が行っています。

 

スタッシュの製品は、世界各国から買い付けた選りすぐりの茶葉、ハーブが使われています。

また、特筆すべきは豊富なアイテム数で、その数なんと250種類!

季節ごとにたくさんのユニークなフレーバーが加わり、私たちを楽しませてくれます。

 

パッケージデザインもスタイリッシュで工夫が凝らされ、

リーズナブルな価格と品質の高さを両立することで多くのファンから愛され続けています。

原材料

f:id:Kumaboco:20200510095428j:plain

抽出前の茶葉(バッグから出したもの)

Green tea, natural melon flavor, natural guava flavor
緑茶、天然メロンフレーバー、天然グアバ・フレーバー


製品紹介

緑茶のほのかな味わいが、完熟ハニーデューメロンの甘みを引き立てます。 夏は冷たくしてアイスで飲んでも美味しく召し上がれます。

参考価格

1箱18袋入り、400円弱(アイハーブより)

おいしい煎れ方

ティーバッグ1個をカップに入れ、230〜240mlのお湯を注ぎます。
1〜3分待ってからお楽しみください。
個人的には230ml、3分がオススメです。

感想

水色

f:id:Kumaboco:20200510095335j:plain

淡いライトグリーン

香り
  • ナチュラルで甘いメロン、どことなくきゅうりのような青臭さも・・・
  • 軽やかなグリーンティーの香りが爽やか
  • ほんのり酸味のある「明るい」グリーンティーは渋みも少なく、飲みやすい
  • フレーバーとの調和も取れている
  • 目立った欠点はないが、ぼんやりした味

全体

グリーンティーとメロン(Honeydew)の組み合わせに驚いたものの、思ったより喧嘩せず調和していました。

 

ただ、正直おいしいとは言い難いです・・・。笑

 

食事とも合わせにくいし、健康効果の期待も低く、

リフレッシュするには香りと見た目の魅力がイマイチなので飲むシーンが想定しにくいというのが率直な感想。

 

残念ながらあまりオススメはできないのですが、

 

「怖いもの見たさで興味ある」とか「ネタを探している」

 

という勇者の方はアイハーブで売っているのを見つけましたので、覗いてみてください。

 

 

お読みいただきありがとうございます。
ではでは、良いTea Timeを🍀️