のみものマニアの毎瞬Tea Time

アメリカ暮らしの中で見つけた推しTEAをひたすら紹介するマニアックなブログです。毎週火・金曜、朝7時更新。

かわいいくまの絵柄にほっこり。セレッシャル・シーズニング:スリーピータイム

みなさま、夜はぐっすり眠れているでしょうか?

私はかつて、のび太くん並の寝付きの早さと眠りの深さ、そして長さを誇っていたのですが(ただ単によく寝るって事ですが。笑)

最近よく眠れていなくて・・・😅

カモミールとかラベンダーなど、気持ちを穏やかにしてくれるお茶をあれこれ試す中、とても良いお茶と出会えたので、ご紹介したいと思います。

セレッシャル・シーズニング:スリーピータイム

f:id:Kumaboco:20200723062050j:plain

セレッシャル・シーズニングとは

アメリカで人気のティーブランド。1969年にコロラド州ボルダーで設立されました。

ナチュラル志向で環境にも配慮した製品づくりが特徴。

 

↓同じブランドの別商品の記事もございます。

kumaboco.hatenadiary.com

 

製品情報

f:id:Kumaboco:20200723062301j:plain

スリーピータイムの心地よいアロマと完璧なバランスのフレーバーは、癒しのハーブであるフローラルエジプシャンカモミール、太平洋岸北西部のクールスペアミント、生き生きしたグアテマラのレモングラスなど、世界中のハーブが原料です。おやすみ前のリラックスにぴったり。(意訳)

包装

f:id:Kumaboco:20200723062239j:plain
f:id:Kumaboco:20200723062215j:plain
左)かわいらしい箱のサイドには会社の歴史が書かれています。
右)箱の開けると、環境に配慮した素材のこだわりなどの説明が。
f:id:Kumaboco:20200723062136j:plain
f:id:Kumaboco:20200723062117j:plain
箱の中にはワックスペーパーでできた袋が内蔵されており、ティーバッグが入っています。

原料

カモミール、スペアミント、西インドネシア産レモングラス、ティリアの花、ブラックベリーの葉、オレンジの花、サンザシ、バラの花など

入れ方

ティーバッグ1個に対し、カップ1杯分のお湯を注ぎ、4〜6分抽出する。

レビュー

f:id:Kumaboco:20200723062027j:plain

ライトブラウン

*夜に撮影をしたため、電気のオレンジがかった光の影響を受けている可能性があります。昼間の自然光の下では、もう少し明るい色に見えます。

香り

カモミールの優しい花の香り
ミントの爽やかな香り、フルーティーな柑橘系の香り

花のほのか甘さ、ミントの清涼感が同時に味わえる。

全体

うとうとした表情のくまちゃんが描かれたパッケージに癒されます🧸💕

カモミール100%のお茶の場合、ブランドによっては少々苦味というか、えぐみが強い場合があるのですが、

こちらはミントやレモングラス、オレンジの花などが配合されているためか、とてもすっきりと飲みやすく仕上がっています。

カモミール単体はちょっぴり苦手な方にも、オススメしたいブレンドです😊 

 

ご参考まで:商品リンク

アイハーブですと、ティーバッグ20個入りで361円ほどで購入できます。(送料別)

jp.iherb.com

セレッシャルの回し者でもアフィリエイターでもないのですが、コスパはとても良いです。 あと、くま🧸がかわいい。(何回いうねん)

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます!


ではでは、良いTea Timeを🍀️