のみものマニアの毎瞬Tea Time

アメリカ暮らしの中で見つけた推しTEAをひたすら紹介するマニアックなブログです。毎週火・金曜、朝7時更新。

夏の水分補給に。水出しOK、セレッシャルシーズニングスのワイルドベリー・ジンガー

7月に入りましたね。

日本では多くの地域で30度をこえる暑さと聞きました😵 

マスクをするのも苦しそうですが💦 いかがお過ごしでしょう。

 

これからの時期、こまめな水分補給は欠かせませんね。

夏の種分補給に、水出しOK、ガブ飲みできるおいしいフルーツティーを見つけてきました♫ 

セレッシャル・シーズニングスのワイルドベリー・ジンガー

f:id:Kumaboco:20200702063307j:plain

 

 

セレッシャル・シーズニングスとは?

アメリカで人気のティーブランド。1969年にコロラド州ボルダーで設立されました。

Celestialには「天空の」「天国の」「非常に美しい』と言う意味がり、社名は「この世のものとは思えないほど素晴らしい」お茶を提供すると言う理念を表しています。

創業者のMo Siegel氏は、ハーブティーを飲む習慣のなかった北アメリカにハーブティーを広めたパイオニア的な存在なのだとか。

Siegel氏のハーブティーは徐々に口コミで広がり、多くの人に求められるようになって、現在のような全国展開&製造を行うようになりました。

日本でもカルディー、成城石井などの実店舗、アマゾンや楽天、アイハーブなどのECショップで手に入るそうです。

(実店舗の方は確認しに行けないので、ネットの情報です。すみません💦)

 

セレッシャル・シーズニングスのこだわり

こちらの製品は100%ナチュラルにこだわり、環境にも配慮した包装が特徴です。

ティーバッグは個包装せず、紐やタグなどもつけていません。←ゴミ削減のため

f:id:Kumaboco:20200702062608j:plain
f:id:Kumaboco:20200702062614j:plain
セレッシャル・シーズニングのグリーンティー

上の写真は同社のグリーンティーですが、すべての商品がこの包装スタイルです。

そのままマグカップに入れても、ティーポットに入れてもOK。水出しにはこのタイプが便利ですね。(日本の麦茶を思い出す・・・)

 

製品情報

f:id:Kumaboco:20200702023033j:plain

フルーツティー・サンプラーにも入っているWild Berry Zinger

熟したベリーの甘やかフレーバーが魅力。

甘酸っぱくルビー色をしたハイビスカス、甘く熟したブラックベリー、他の華やかなベリー達のハーモニーがあなたを魅了します。

  • 100% ナチュラル
  • カフェインフリー

原料

f:id:Kumaboco:20200702023128j:plain

tea bag

ハイビスカス、ローズヒップ、ローストチコリー、オレンジの皮、ブラックベリーの葉、ブラックラズベリー、イチゴ、ブルーベリー、レッドラズベリー、クランベリー、チェリーなどの天然香料(大豆レシチンを含む)とクエン酸の天然香料

 

入れ方

ティーバッグ1個をカップに入れ、熱湯240mlを注ぎ、4~6分抽出します。

水出しの場合は水分量を少なめにすると、より美味しくなります。

ティーバッグ1個に対しやや少なめの水、200ml程度で抽出。

常温だと1時間、冷蔵庫でも夜の間に仕込んでおけば、朝には美味しくいただけます。

レビュー

f:id:Kumaboco:20200702063434j:plain


ルビーレッド

香り

ミックスされたベリーの香り

チェリーの香りがやや強い

ハイビスカスのフローラルな香り

豊かなフルーツフレーバー

心地の良い酸味

リコリスの穏やかな甘さが感じられる

スッキリしている

 全体

f:id:Kumaboco:20200702023026j:plain

リッチなフルーツフレーバーが味わえるハーブティーです。

酸味があってスッキリしているので、キリッと冷やして夏の暑い日にごくごく飲みたくなる味です。

 

ルビーレッドの綺麗な水色も魅力的で、お客様が来た時にはフルーツをトッピングしてお出ししたらきっと喜ばれますよ😉

 

「ワイルドベリー」とありますが、なぜかチェリー🍒の風味がとても強く(謎)

チェリー好きな人には特にオススメです。

 

ご参考まで:商品リンク

アイハーブで購入すると、ティーバッグ20個入りで363円ほど。(送料別)

このクオリティーでここまでお手頃価格とはびっくりです。コスパ最高👍

jp.iherb.com

 

ノンカフェインで、水出しでもちゃんとおいしいフルーツティー(ノンカフェイン)。

夏場のガブ飲みにも最適です。

麦茶も良いですが、たまにはこういった変わり種も、夏のティータイムを豊かにしてくれるかもしれません😊

 

お読みくださり、ありがとうございました💛

良いTea Timeを🍀️