のみものマニアの毎瞬Tea Time

アメリカ暮らしの中で見つけたおいしいハーブティーを中心に、推しTEAをひたすら紹介するマニアックなブログです。

甘いハニーの香りに心ほぐれる🧸🍯セレッシャル・シーズニング:スリーピータイムハニー

8月に入りましたね。

梅雨明け後、暑さ厳しくなっている頃でしょうか☀️

 

コロナの影響で日常生活さえも大きく変化し、はや4ヶ月。(←日本の皆さんはもっと長いですね💦)これが世界的になのだから本当に驚きです。

 

運動量は意図して増やすように努めていますが、それでも足りないと感じています。

 

それが証拠にか(?)寝付きが悪くなっているので、午後にいただくお茶のカフェイン量には十分に気をつけます・・・。

 

さて、そんな私がお世話になっている夜のハーブティー、くまの絵がかわいいセレッシャルのスリーピータイム のハニーフレーバーを購入したのでご紹介します。

 

セレッシャル・シーズニング:スリーピータイム・ハニー

f:id:Kumaboco:20200802073651j:plain

セレッシャル・シーズニングとは

アメリカで人気のティーブランド。1969年にコロラド州ボルダーで設立されました。

ナチュラル志向で環境にも配慮した製品づくりが特徴。

↓同じブランドの別商品の記事もございます。

 

kumaboco.hatenadiary.com

 

製品情報

        f:id:Kumaboco:20200802073720j:plain

スリーピータイムは、40年以上前に弊社が作った、就寝時のハーブティーです。

人々が一日の疲れを癒すのに役立つ、本当に心地よいものを、という理念で作られました。

スリーピータイムハニーは、カモミール、スペアミント、レモングラスなどがブレンドされたSleepytime®に、ほどよい蜂蜜の風味、香り、甘さが加わったものです。

 

紅茶ではなく、ハーブティーなのでノンカフェインです♬

↓オリジナルのSleepytimeの記事はこちらです

kumaboco.hatenadiary.com

包装

f:id:Kumaboco:20200802073641j:plain
f:id:Kumaboco:20200802073636j:plain
f:id:Kumaboco:20200802073646j:plain

左)かわいらしい箱のサイドには会社の歴史が書かれています。

中央)箱の背面には製品の情報。赤い服を着たクマさんがお茶を飲んでうっとりしています。ディズニーの○ーさんに似てる??

右)箱の側面には原材料などの記載があります。

 

f:id:Kumaboco:20200802073725j:plain
f:id:Kumaboco:20200802073710j:plain

 

箱の中にはワックスペーパーでできた袋が内蔵されており、タグや紐なしのティーバッグが入っています。

 

原料

カモミール、スペアミント、西インドネシア産レモングラス、、ブラックベリーの葉、オレンジの花、サンザシ、天然ハチミツフレーバー、ティリアの花、ハチミツ

入れ方

ティーバッグ1個に対し、カップ1杯分のお湯を注ぎ、4〜6分抽出する。

*今回はティーバッグ1個に対し、200mlのお湯で6分抽出しました。

ライトブラウン

*オリジナルのSleepytimeとほぼ同じ色です

香り

甘いハチミツの香りがメイン

ほんのりバニラの香りも感じられる(表記はなし)

カモミール、ミント、柑橘系の香りも優しく香る

ハチミツ香料のみならず、ハチミツも配合されているためか、オリジナルよりもコクとほのかな甘みが加わっているよう。

カモミールの菊臭さはなく、ミントが配合されることで程よい爽やかさがある。

全体

ハニーの甘い香りが楽しめつつ、きつすぎないので飲みやすいです。

ミントや柑橘系が入ることで、後味がスッキリしています。胃腸が弱っているときにもおすすめです。

*カモミールやミントには胃腸の粘膜を修復する作用があります。

 

残念ながら、アイハーブjpにはこのハニーフレーバーの取り扱いはありませんでした。

楽天市場にはありましたので、リンクを貼っておきます。

 

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます!


ではでは、良いTea Timeを🍀️